ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

投稿する必要、あるのかな?

こんな話を書いているのだから当たり前かもしれないけど、読み専というものには殆ど出くわしたことがない。

見てりゃあ分かるよ。ネット小説って、結局のところ二次エロの延長線上にしかないわけで。

オリジナリティとか完成度よりかわいい女の子の方がよっぽど大事よね。

他の人の話を見てると、文章自体も、頭悪そうな方がウケるんじゃないかと思うことさえある。

 

で、いつも考えてしまうのは、投稿するだけ損なんじゃないかということ。

流行り物と横並びで評価されて、読み専のファンもつかないし、小説書く暇を惜しんで宣伝したり営業したり……

邪魔にしかなってない。

ネットを遮断して缶詰で書いた方がよっぽどマシかしらん。

 

まあ、他人と関わらないようにして、投稿以外の作業をしなければいい、って話なのかもしれませんが。