ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

赤黒フォロアビート

Cタケが見出したフォロアビートの活路「二刀流のティアラ」。

怒涛の連続攻撃とは……

5x肉球アニス


3x黒い羽

4x罪の天秤

3xミステルの枝


5xリンゴほっぺのメグ

4xわんぱくクローナ

2x負けず嫌いのミサ

4x二刀流のティアラ


速攻によるフォロアでアニスをカーナ、次のターンにティアラを呼び出すという過密スケジュールです。

手札の消耗が激しく危険な作戦ですが、フォロアによる波状攻撃を捌くのは至難の業。

先手で敵のデッキを蹂躙する、Kの好きそうなデッキに仕上がりました。


クローナとミサの枠は意見の割れるところですが、ここでクローナを4枚積みしたのがCタケの英断。

メグの保険やなんちゃって速攻要員としての機能を考えると、意外と重要なカードです。

目くらましやカンナ等定番どころのカードを入れてしまうと、逆に始動が怪しくなりますね。