ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

タトゥイーンの支配者

なんとか形になったマルコビート、問題を山積みしつつ公開です。

f:id:Shiroenpitu:20080619195417j:image

青:基本クリーチャー 緑:補助クリーチャー 赤:ハンデス

紫:中型クリーチャー 黒:除去呪文(SB含む)


われらがジャバ様です。3ドローをいかにビートに活かすか、

そこに焦点を絞りました。

ビートにおいて、WBを出した後に使うカードというのは、

復帰用か、もしくは除去カードです。

手札の消費が激しい戦略というと、

ブーストして後続を出し続けるか、相手の防御を崩すかの二択。

ここはジャバ様らしく、闇呪文を、ということでこうなりました。


除去とハンデスは、2,4コストのものが中心です。

2ターン目ハンデス、3ターン目フランツorクウリャン、

4ターン目デュアルザンジバルとつないで、

5ターン目にマルコを召喚するというのがパターン。


マルコ後は、軽量ハンデス呪文と除去呪文を連打して、

相手の動きを阻害していきます。

フランツがいると一層ヒートアップしますね。*1


防御は、手札消費の激しいファンタズムクラッチを使います。

マルコやクウリャンでバックアップできるので、

使いやすさは折り紙つきです。


後は、銀の弾丸として砂男、ロメール、アレクセイを投入して、おしまい。


出来上がったのがこちらです。

『タトゥイーンの支配者』

・進化元・・・ エメラル×1、フランツ×4、クウリャン×4、

        アクアン×1

・進化獣・・・ エンペラーマルコ×3、ロメール×2

ハンデス・・・ゴーストタッチ×4、マインドリセット×2、

        スケルトバイス×1

・除去・・・  クリティカルブレード×3、ファンタズムクラッチ×4、

        デュアルザンジバル×4、デスチェイサー×2

・その他・・・ 砂男×3、アレクセイ×2

青13+2黒25+2 ドロー9、サイバーロード×15

計40枚

*1:コスト軽減は軽いものを連打する戦略と好相性。枚数分だけもうけが出ます