ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

シャーマントーテムは、今

随分えらくなりましたね・・・


種族ボーナスがうまく機能しないので、作るのはやめてしまいましたが、

4 x 魔光ドラム・トレボール

4 x ポッポ・弥太郎・パッピー

2 x 武装剣心シシオウ

3 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

4 x 炎霊甲蟲ジャンガルジャン

2 x 爆獣イナバ・ギーゼ

2 x 剛勇妖精ピーチ・プリンセス

4 x 貴星虫イザハヤテ

3 x 威牙忍ヤミノザンジ

3 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)

3 x 魔弾デュアル・ザンジバル

3 x 魔弾 ベター・トゥモロー

3 x 爆獣ダキテー・ドラグーン


この1、2年の間に、

シャーマントーテムのパワーがかなり膨れ上がっています。


イザハヤテやイナバギーゼの3種族かけもち、

ジャンガルジャンやピーチプリンセスの、二種族かけもち+展開補助で、

あっという間に種族総数が6,7に。

/シノビや/ナイト、/オリジンの他、

単色で二種族もちのクリーチャーが増えているため、

両方重なって低コスト単色で3種族もちのクリーチャーが誕生したのですね。


「ポストミストリエス」というわけではありませんが、

クリーチャーを並べるデッキにとっては、

今まで以上に重要な一枚になってくるでしょう。



<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。