ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

守るサムライ、攻めるナイト

最近は白緑中心の、じっくり展開するデッキにハマっています。

イカズチとロレンツォ、いずれも白のクリーチャーで、

ナイトとサムライ、二種のデッキにいどみます。


サムライは、自分のカードの操作に軸足を置いています。

多めのエンジンパーツと防御でサポートしながら、

イカズチとJKカブトによる展開へもっていきます。


・防御

3 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x バリアント・スパーク

4 x ピュアザル

4 x アクア・サーファー


・エンジン

3 x 覇翼 フェアリー・アクセラ

4 x 風来の股旅ビワノシン

3 x JK兜 パッパラ・ベンケイ

1 x サイバー・ブレイン

3 x 蒼狼の始祖アマテラス

2 x 歌舞機ロイド・ゴエモン


・除去

2 x 禁門の超人(キジマ・ジャイアント)

2 x 大神秘ハルサ

2 x 迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン


・押し込み

1 x ダイヤモンド・ソード

2 x 戦劇エンペラー・キンタ

2 x 聖霊イカズチ


攻撃中にクリーチャーと言えば、ロマノフ、バグナが手堅いところですが、

今回は邪道に走って、パッパラベンケイを使ってみました。

確実性にかけますが、軽いのと除去されにくいのは好印象です。

パッパラベンケイでアマテラスとダイヤモンドソードを引っ張ると、

そこそこの爆発を見せてくれます。


対してナイトは、白赤緑に落ち着きました。

こちらは展開してからの一斉攻撃を狙っています。


・エンジン

4 x フェアリー・ギフト

4 x 天雷の導士アヴァラルド公

4 x 魔弾グローリー・ゲート

2 x 爆獣マチュー・スチュアート

2 x 魔光王機デ・バウラ伯


・ビートダウン

3 x 魔弾 ベター・トゥモロー

3 x 天雷の龍聖ロレンツォIV世


・除去他

2 x 幽騎士ブリュンヒルデ

3 x 魔弾 クリティカル・デストロイヤー

2 x 魔弾 ソード・ランチャー

4 x ルーレット・ビーム

4 x 爆獣ダキテー・ドラグーン

3 x ナチュラル・トラップ


火力呪文を多めに積んで、防御力を補強しています。

除去を繰り返しながら展開して、ベタートゥモローにつなぐのが理想です。

ロレンツォだけが重いので、ギフトを使ってピンポイントで軽くしています。



まだまだ修正するべき点は多々ありますが、

イレギュラーな色構成の種族デッキはかなり好きなので、

今後しばらくこの方針で行くことになると思います。



<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。