ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

語っちゃうぜバトン

ルールは簡単。

誰から受け取ったか明記すること、そして、誰も指名しないことです。

<テンプレート>

0.誰からもらいましたか


1.一番好きな能力を持つカードは何ですか?

  理由は好きなだけ語ってください。


2.一番好きなイラストを持つカードは何ですか?

  理由をいくらでも語ってください。


3.今まで使ってきた中で一番信頼できるデッキは何ですか?

  気のすむまで語ってください。


<解答例>

0.誰からもらいましたか

  5年ぶりに戻ってきた故郷の港町でバッタリであった幼馴染にもらいました。 

  

1.一番好きな能力を持つカードは何ですか?

  理由は好きなだけ語ってください。


  忘却人形ラビオールです。

  自分もハンデスしてしまうあたりが、世の中の本質的なところをついています。


2.一番好きなイラストを持つカードは何ですか?

  理由をいくらでも語ってください。


  夜明けの超人です。

  冷たい空気の湿った匂いと、太陽から伝わってくる乾いた熱。

  いくつの夕日がその身を染め上げ、いくつの朝日がその身を照らしたことだろう。


3.今まで使ってきた中で一番信頼できるデッキは何ですか?

  気のすむまで語ってください。


  ズバリ「野火の彼方」です。

  相手に合わせてスピードを変えることができ、またとても運の強いデッキでした。

  ピンチに陥っても、何とかしてくれそうな感じがしましたね。


ネタに困ったときに使っていただければ、幸いです。