いきなりぱったり更新が途絶えてしまいましたが、調整の難航のためで私はピンピンしています。
紛らわしいことになってしまい申し訳ありません。
・攻撃パーツ
3 x ピーカプのドライバー
4 x 闘竜炎霊パイロン
4 x お騒がせチューザ
3 x 永遠のジャック・ヴァルディ
・防御パーツ
4 x デッドリー・ラブ
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 神令の精霊ウルテミス
2 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
・共用パーツ
4 x ヤミノカムスター
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
・サイキック(攻撃用)
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
・サイキック(防御用)
2 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
変更点は、防御の見直しとファイブスター筋の減量です。
腐りがちだった邪魂、クルトを排し、カムスター、ドライバーなどを導入しています。
前回の失敗は使い分ける要素を「ビート」と「コントロール」に分けてしまったこと。
コントロール同士での戦いを見込んで邪魂を導入しましたが、コントロールと張り合うよりは攻撃するほうがまし。
もとよりスペースが不足していますから、相手のデッキを想定して組むべきでした。
除去系に対して攻撃、速攻に対して防御、ブロッカーに対して除去、大型ビートに対して妨害。
超次元とドラヴィタの呪文回収を機用に使って、なんとか全体をカバーすることを目指します。
ゲンジやボルシャックへの回答が薄いので、あともうひとひねり加えてやっとスタートラインに立てる見込みです。