ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

まさかのライダーズ降板

結論「ライダーズはかったるい」まる。


・基幹部品

3 x 覇翼 フェアリー・アクセラ

4 x ダンディ・ナスオ

4 x ビクトリー・アップル


・ドラゴン

4 x 黒神龍ギランド

3 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)

3 x 黒神グールジェネレイド

1 x 超竜バジュラ

1 x 超神星DEATH(デス)・ドラゲリオン


・その他

2 x 無頼封魔アニマベルギス

2 x 穿神兵ジェットドリル

2 x 停滞の影タイム・トリッパー

2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

2 x 大菜王ゴッド・バナナーン

3 x 炸裂の影デス・サークル

4 x 地獄スクラッパー


ライダーズよりジェットドリルの方が堅いという結論に至りました。

何が出てくるか分からないデッキなので、どんなふうに出てきてもよいカードを多めにしたかったのです。

ランデス班が身軽になった分を攻撃に回して、スピードアップも図っています。


少ないスペースで高コスト域をグッドスタッフ化させるなら超次元が便利なのは重々承知。

でも、マナに置かなければならないカードがちょっと多すぎてホール投入は難しいみたいです。