ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

星を読んだ石切り

色マナ進化獣も加わって、いよいよ高速化するDM。

ここは、狙うのも悪くないということで、ヘブンズです。

ただし、いつもの通りのひねくれ具合ですが・・・

f:id:Shiroenpitu:20080613192760j:image

青:特大ブロッカー 緑:パロロコンボ 黄色:ヘブンズ

抹茶:その他回収 赤:補助ブースト


実はこのデッキ、パロロ*1登場時に組んだもので、

リボルバーもG0も狙いたくないという思いから、

ヘブンズに行き着きました。


ヘブンズは、手札からの特殊召喚コンボであり、

一度に3枚の手札を消費する、手札に厳しいコンボです。

その代りに、速攻対策になり、中速ビートにもなります。

動きの遅いパロロには、非常に頼りになる相棒ですね。

バルホルスには、相手を攻撃させる効果があるので、

シリウスなどとも組み合わせ、

ロック状態を狙うのもなかなかです。

パロロの生む大量の手札をヘブンズコンボに充てれば、

特大ブロッカーの壁が、瞬く間に膨れ上がります。

しかもパロロはクリーチャー主体のエンジンなので、

ハンデスされても復活が可能です。

粘り強く、かつ壮大な動きが楽しめます。


実践向けではないので、遊びの要素も加えます。

まずは、ベンゾと魔方陣

博打を狙って一気に勝負を仕掛けたり、

ヘブンズを確実に当てられるようにします。

また、墓地回収も、過激なセッティングにしました。

パロロがマナ経由のエンジンなので、

思い切って恵みの化身を投入したのです。

虚弱体質で定評のある獣ですが、

大型ブロッカーで守れば、かなり長持ちしてくれます。

マナ経由でループできるのもお得。

さらに、魔方陣や悪魔の契約とのコンボで、

グローリースノーもトッピングしました。

人気のないカードですが、相手がブーストデッキなら、

手札をあまり減らさずにマナをためることができます。

f:id:Shiroenpitu:20080613200605j:image

というわけで、レシピです。


『星を読む石切り』

・特大ブロッカー/シリウス×4、サイフォス×3、

        バルホルス×2

・パロロ系・・・パロロ×4、ナスオ×3、墳墓×2

        悪魔の契約×2、カラフルダンス×3

・回収・・・  恵みの化身×2、深緑の魔方陣×2、

        暴虐秘宝ベンゾ×2

・ブースト・・・グローリースノー×3

・その他・・・ スケルトバイス×1、ロストソウル×1

        デーモンハンド×2

以上、緑9+4、白14+4、黒6+8計40枚

*1:マナから墓地に行くカードを手札に送るカードで、墓地に大量のマナを送るカードとともに、手札増殖コンボを形成する