ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

実はバナーでした

f:id:Shiroenpitu:20080402134014j:image

以前から時々UPしていたこれは、当初はバナーのつもりで作ったものです。

自分でもすっかり忘れていました・・・


上のタイトルともに、レタッチとペイントのみでねばりました。

チマチマ棒を回転させつつ、コピーとぼかしと貼り付けを繰り返し、

シルエットを抽出、当てこすり風にかぶせることで、

レイヤなしで作ったわけです。

雪にこだわった分、タと回が見えにくいのは、ご愛敬。


プロフィールの画像は、ぼかし以外ペイント。

なかなか原始的です。

よく見ると、t、h、i、a、r、yが入っているでしょう?

特にr~hのあたりが、一番大変でした。

ほぼモノトーンで、シルエットだけで見せるのは一苦労です。

白えんぴつさん用にも、蛇のとぐろのようなものをプレゼントしましたが、

あちらもモノトーンです。


三つとも、スノーフェアリーのイメージで作ったもので、

これは初デッキに近い、Bloody-Etude”Blizzard”が由来です。

スノーフェアリーイモータルブレードを持たせて特攻させる、

我ながら暴力的なデッキを作ったものですね。

今では残念ながら一線を退いていますが、

自爆特攻と復活は私のシンボルのようなもの。

その後も「緑の信託」などで繰り返し再現され、

アップル構築の地平を開きました。