ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

デュエル中の力の流れ―0

新しいシリーズもののお知らせです。

DM基礎固めでお話していた、ゾーン間の動きを、

今度は対戦中の相手とのぶつかり合いを通して観察しましょう。

プレイングは私が苦手とする分野ですから、

(´Д`)ウワァと感じた方はお力添えをぜひぜひお願いいたします。

f:id:Shiroenpitu:20080812101557g:image

基本はこの図を応用して話を進めていきたいと思います。

墓地のことはあまり考えず、アドバンテージを中心に考え、

対戦中のデッキの動きを解説するという試みです。


デッキ作りのノウハウは、あちこちで見かけるのですが、

プレイングは文章だけで個々のテクニックを解説したもの以外、

あまり見たことがありません。

おそらくは、基本的すぎて常識になっているためでしょうが、

この脱、初心者講座は、つかみにくい常識を、ザックリ見やすくするのが目的。


迷走する危険はありますが、

「thiary」の手法で魅せるには最高の機会と思って臨みます。