ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

見世果龍

ロマネサインを見ていると、あるデッキのことを思い出します。

今回は、骨休めに昔話をしましょう。


これは私がロマネ騒動に便乗して作ったデッキで、

新殿堂発表当時の状態です。

初めはクロバイ4、大地3投入されており、

ナスオ→クロバイ後にブースト、ランデスを開始。

総合的に相手を潰していく極悪コントロールでした。

その後殿堂入りに引っ掛かって、このような形になったのですが・・・


『世の果つるを見せる竜』

・エンジン

ダンディナスオ4、ビクトリーアップル4、ロマネスク4

サンダール2、シャーマントーテム2、バベルギヌス3

ハンデス

バイスサイクロン2、ジェニー2、スケルトバイス

ランデス

タイムトリッパー2、ザールベルグ

・防御

ラグマール2、火炎ト雷撃3、デーモンハンド2、バルホルス1、

イングマール1

・ロック

マリエル1、スペルデルフィン1


さて、このデッキ、見覚えがあると思いませんか。

勿論、ロマネサインに似ているのは当然として・・・


実はこのデッキ、よみがたりと莫若白虹覆空の源流にあたるデッキです。

ランデスバイスサイクロンがよみがたりに、

ロマネとマナ回収が莫若白虹覆空に引き継がれています。


緑と黒で回す青抜き4色。

このデッキにはもう日の目は当たりませんが、

ロマネサインの活躍が楽しみです。