ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

市場にて

前回が戦闘シーンばかりだったので、

普通のシーンを描く感覚がなかなか戻ってこない。

この次に一つ山があるので、今年中に越えてしまいたいが・・・


「なんだよ、はっきりしないな。

たまにしか会えない娘の笑顔がかかってるんだ。

もう少しちゃんと考えてくれよ」

 

まともに考えて、どうしてこの人形で子供が喜ぶところが思い浮かぶのか。

答えに窮した風音は、ゆらゆらと漂う視線で骨董屋に助けを求めた。

専門家は、もっともらしい逸話を作り上げようと、

眉を絞って想像力を走らせたが、

遥かな名案を、それよりも一歩早く思いついたのは、宿合の方だった。

「そうだ、風音、片方お前が買えよ。あんだけ物がないんだ。

骨董品の一つや二つあった方が、生活に潤いが出るだろ。

 とりあえず二つとも買って、希耶に好きな方を選ばせる。

 金は、高い方を俺が持つからさ」


比較的のんびりした話なので、

全体的にこのような文が多くなるだろう。