ふたり回し

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クリーチャー破壊を

早期段階でのクリーチャー破壊に特化したタイプのデッキが作りたいと、

いろいろと条件を挙げてみると・・・


0.除去手段を考える

呪文では、今のところ最速はドラムからのデュアルザンジバル

ライフからのデススモークが一番早いのですが、

タップキルやアンタップキルなら、早い段階から高パワーを狙えます。

というわけで、パンプアップとバトルでの除去に傾きます。


1.どうせなら

いつものごとく城でパンプアップするのですが、

どうせパンプアップするなら、

大きいのが一番だろうということで、ダルマンディを選びました。


2.シールドは

ダルマンディには自分を守る力がないため、

護る手段を他に考えなくてはなりません。


ここで0.に戻って、タキルかアンタップキルかという問題。

アンタップキルは強力ですが、シールドはほとんど無防備。

また、最速のガッツンダーは5000くらいのところに隙をもっています。

最後に残ったのは、タップキルとブロッカー。

いかにも月並みです。


そして、タップキルで最も速く高出力を得られるのは・・・



エルカイオウとジャムシールなのです。

速さだけを見ると、この2匹がトップですから、

そのまま振られてアークセラフィムに。


「高速で除去へ」という出発点からは予想もつかない、

いかにもまったりとしたトリーヴァセラフィムになってしまいました。


シルヴァーグローリーさえ出してしまえば、

クリーチャーコンはキングにもへヴィメタルにも当たり負けしませんから、

パワーに不安があるわけではありませんが、

あまりに見た目のすごみに欠けるので、黒を足すことになるかもしれません。