ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ついにヘブンズも・・・

何度かお見せしているシールドソースですが、

ついにヘブンズまで抜けました。


はじめはヘブンズマルコと銘打って作り始めたデッキですが、

ヘブンズはトリガーのスペースが増える割に、

トリガーの枚数そのものはあまり多くありません。

適当に張った城からトリガーが飛び出すのが理想ですから、

トリガーの方も小型化と増量を進めました。


・シールド仕込み

1 x エメラル

4 x チェレン


・ビート要素

4 x 海底鬼面城

3 x 雪要塞 ダルマンディ

3 x メロッペ

3 x T2・オガプー

4 x パラダイス・アロマ

2 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ


・トリガー

3 x アクテリオン・フォース

2 x キューティー・ハート

3 x 予言者コロン

4 x 霊騎秘宝ヒャックメー

4 x アクア・サーファー


相手を止められるカード、それもクリーチャーを多めにしました。

基本的には今まで通り、アロマ展開からのダルマンディです。

一時期キューティーハートとサーファーは3:3になりましたが、

終盤にしか出番がないので、キューティーハートは減量しています。


<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。