ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

城コンデビューなるか!?

レイソレイユを城と合わせて、誘うコントロールにしました。


今はまだ集めただけの段階です。

誘うカードと狩るカードがばらばらなので、ゆっくり回しながら方向性を決めていくつもりです。


・シールドまわり

4 x 怪魔城 ポチョムキン

4 x ローズ・キャッスル

4 x 予言者ヒョウ

3 x 海魔城 ティーツー

2 x 天武の精霊ライトニング・キッド

3 x 聖霊エルレヴァイン


・ブロッカーがらみ

3 x 光陣の使徒ムルムル

3 x 超神龍レイ・ソレイユ

4 x 知識の精霊ロードリエス


・そのほか

3 x 深塊機士ガニスター

2 x 封魔ゴーゴンシャック

2 x デビル・メディス

3 x 解体人形ジェニー


エルレヴァインと城を囮に使いながら、T2とレイソレイユでカウンターを仕掛け、距離の詰まったところで一気に仕掛けます。

餌に食いつかない相手はゴーゴンとエルレヴァインで押さえ、展開してから攻撃を加えることになっていますが、問題は攻撃力。

どこかのスペースを削って、開眼者を2体程度投入するのもアリかもしれませんね。