ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

グラデビは黒

黒赤緑で、グラデビジャックをやってみたいのです。


・進化元

3 x 死神封魔ラヴァール

4 x 無頼封魔アニマベルギス

3 x 封魔魂具バジル

2 x 封魔ヴィネス


・進化など

3 x 母なる星域

4 x 永遠のジャック・ヴァルディ

3 x 魔皇グレンベルク


・その他

3 x 覇翼 フェアリー・アクセラ

2 x ブレードグレンオー・マックス

3 x カブラ・カターブラ

3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

3 x ナチュラル・トラップ

4 x 地獄スクラッパー


ジャック自体に使うスペースは小さめなので、残りのパーツを何にするかは好みの分かれるところだと思います。

素直にサイバーロードを合わせていくのもいいですが、今回は緑、アニマベルギスを軸に組み立ててみました。

今をときめく星域も自然の呪文ですから、進化ビートを組み上げるために必要なものが、ぎっしり詰まった格好になります。

基本はアニマベルギスと進化獣を絡めた、2ターンで攻めきる中速ビートです。

ラヴァールがいればグレンベルクもジャックと同じスピードで出せるので、遜色ない働きをしてくれます。

もっとピーキーな方向に振ることもできますが、余裕を持たせて安定させる方向で調整するべきでしょうね。