ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

白騎士城ソースの野望

神化編第三弾で、城が華々しく復帰するとか、しないとか・・・


調子に乗って、オリカまで作ってしまいました>>たまにはオリカでも - ふたり回し別館 - はてなデュエマ部


ナイトの城がコスト軽減で、死神の城がハンデスらしいことは分かりましたが、あと一息欲しいところ。

他にも城が含まれているなら、城を使ったシールドソースに新たな道が開けるかもしれません。

特に、シールドを仕込んだり、シールドトリガーを付与するのが得意な白騎士は、シールドを活かした戦術が得意そうですね。

城を使ってコントロール面でプレッシャーをかければ、バトルゾーンの戦いに引きずり込むことができるでしょう。


進化ゴッドや二つ目の4体神、不死鳥編以来のメテオバーンラッシュなど、派手なフィニッシャーが目を引く神化編。

豪華なラインナップは、年末のデュエルマスターズを大いに盛り上げてくれそうです。

しかし、きらびやかなフィニッシャーに目を奪われてばかりでは、その間に潜む良カードを見逃してしまいます。

34弾のビッグウェーブ、楽しみにしつつもじっくりと腰を据えて迎え撃ちたいところですね。