ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

キリコとBロマの共通点

神化編で現れたデッキは、少なからず似たような性質を持っているようです。


それは、進化獣限定の特殊召喚

アマテラス(星域内臓)によるボルバル的な動きと、ヴィルジニア(やっと覚えた)によるゲートサファ的な動き―

効果を進化獣に限定することで、過去のメタデッキを上手い具合にグレードダウンして復刻している感じです。

カードプールの拡大とともに、いつでも暴発する危険性をはらんだ(すでになかなか怪しいですけど)特殊召喚

これからの動向には目を光らせておかなければなりません。


メタカードとして注目を集めているのは、デスパペットのマグナムですね。

ワヤやモールスとのコンボも期待されるマグナム、あるいは、種族「デスパペット」の活躍が期待されるところです。

進化獣のサポートが強化されている今、エンドレスパペットやデスブリンガーの性能も底上げされているはずですから、あながち夢想でもないかもしれません。