ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

フィニッシャーは後から考えます(キリッ

ゼロフェニ以外で・・・となると、HMなのか、それともMロマになるのか・・・


・ブースト

2 x 大冒犬ヤッタルワン

2 x シビレアシダケ

2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)

4 x アラゴト・ムスビ


・CIP

3 x 隻眼の粉砕脚ポン吉

3 x 解体人形ジェニー

2 x 腐敗勇騎ガレック

2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

2 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン

1 x 魔刻の斬将オルゼキア


・その他

4 x ローズ・キャッスル

2 x 百発人形マグナム

3 x ハッスル・キャッスル

3 x 暗黒凰ゼロ・フェニックス

4 x 地獄スクラッパー


二段ブーストから除去に移れば、後手でいろいろ処理できて助かるだろうと組んでみました。

ガン積みされたローズキャッスルと多彩な火力を組み合わせて、クリーチャー破壊中心のコントロールを行います。

マグナム、キリュー、ガレック、ポン吉、ハンゾウ、オルゼキア、アブドーラ・・・

多彩なクリーチャーをマーシャルタッチで使いまわし、相手を追い詰めます。


CIP中心で2コストマナブースト獣フル搭載なので危うげに見えますが、これは確信犯。

アラゴトムスビの性能を確かめるため、わざと手札の厳しくなるセッティングにしてあります。

ハッスルとムズビをかみ合わせてどこまでカバーできるか、結構気になりますよね。


ゼロフェニをマーシャルタッチで戻して・・・いや、まさかそこまで欲張ったりは・・・