ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

展開前に・・・

エンジェルがちょっと行き詰っています。


・下準備

2 x パルピィ・ゴービー

2 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x 封魔ゴーゴンシャック

4 x 聖黒獣アシュライガー


・エンジェル

4 x 白騎士の精霊レオニダス

4 x 知識の精霊ロードリエス

4 x 神門の精霊エールフリート

1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

4 x 死神明王ガブリエル・XENOM(ゼノム)


・防御

3 x ローズ・キャッスル

4 x デーモン・ハンド

4 x アクア・サーファー


アシュライガーが出て、ロードリエスが出て、ブロッカーを並べ始めると・・・

防御時は、ギリギリからのスタートになってしまいます。

ゴーゴンがきけばそれほど苦しくはありませんが、問題は守っているとき。

ブロッカーが動き始めるのが遅いのに、ブロッカーを使いたい相手は速攻・・・というのは、流石に苦しいのです。


とりあえず、ブロッカーが並び始めるまでに使う部分を増強してみました。

代わりに、アシュラ以降に使っていたオルゼキアなどをオミットしています。

オルゼキアは文句なしのパワーカードですが、後半戦用のスペースを減らすことも重要。

この形でひとまず様子見してみます。