ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

やっぱり味方破壊

ダイダロスと違ってコントロールに徹することができるというのがミソなんですよ。きっと。


・ベース

4 x エナジー・ライト

4 x 電脳封魔マクスヴァル

4 x 次元院のヤヌス・クロウラー

3 x 超次元リバイヴ・ホール

3 x 死神ギガアニマ


・デモコマゾーン

4 x 死神の邪剣デスライオス

3 x 死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン

2 x 死神明王ガブリエル・XENOM(ゼノム)

1 x 悪魔神ドルバロム


・その他

4 x ローズ・キャッスル

4 x 斬隠テンサイ・ジャニット

4 x 解体人形ジェニー


・サイキックゾーン

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン

1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤ

2 x 時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者G(ギャラクティカ)・オルゼキア

1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター


ベルヘルデバランが意外と面白いカードだったので、何か使い道を探りたいと考えました。

クリーチャーメインでコントロールを行いながら、ヤヌスクロウラーとリバイヴホールを併用して展開していきます。

(フルートは出せるクリーチャーに限界があるので今のところ視野に入れていません)


この手のデッキは必ず無理が出てくるので、そこをどうやってクリアするかが腕の見せ所でもあり楽しみでもあります。

すぐにロールアウトできるとは思えませんが、じっくりアイデアを練ればなんとかなるでしょう。