ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

「つくよのたより」が変わります

2月3月とサボってしまった「つくよのたより」「みそかのたより」。

以前から御好評頂いてはいたのですが、オリジナリティに欠けているためあんまり意義が見出せなくなってきました。

そこで、思い切って内容を変えてみようと思います。


今考えているのは「穴場サイトの紹介」です。

毎回一つめぼしいサイトを見つけてきて、皆さんにご紹介します。

事前に申し出を頂けた場合は、優先的に取り扱わせていただきますので奮ってご応募ください。


「なんか新しくて面白いサイトないかなー」と考え始めた理由は二つあります。

休止する老舗サイトが増えている分、新しく面白いサイトを見つけたいというのが一つ。

もう一つは、老朽化してきたふたり回しのリンクを復活させること。

文化系のサイト同士で横のパイプを作って、意見交換できるようにしたいと考えています。


記事にしようと思ったのは、多分人のお役にも立てるだろうという見込みがあったからです。

トーナメントプレイヤーで新しい人はすぐ見つかるのだけれども、文化系の人はなかなか探すのが難しい。

逆に、文化系のサイトは見てもらえないとあんまり意味がなくて、続けるのが苦しい。

そういうわけで、面白いサイトを探索する仕事には需要があるんじゃないかと考えました。


昔は「面白い記事」といえばプラトさんが一任されていて、今はそれをflyssaさんが引き継いでいらっしゃいます。

でも、今思えばDMDの役割は「記事」を探す仕事だけではなかったんですね。

「サイトを送り出す」というと大げさですが、そちらの面からはてな部長のサポートもできれば幸いです。