ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

クロスギア・コントロール?

少しずつ細部が変わってきました。

ジャスパーは多分3でも足ります。


・メインクリーチャー

3 x 一徹のジャスパー

4 x 封魔ゴーゴンシャック

4 x 牛若剣士トドロキ 

4 x パクリオ


・クロスギア

3 x 聖装 ネビュラ・ウイング

3 x ファイアー・ブレード

2 x 熱刀 デュアル・スティンガー

2 x 氷槍 パラディン・スピア

2 x タイフーン・バズーカ

1 x バジュラズ・ソウル


・防御パーツ

1 x エメラル

2 x アクア・スーパーエメラル

4 x アクア・リバイバー

1 x 預言者マリエル

4 x 雷撃と火炎の城塞


第一にフィジカルの補てん、そして、第二にハンデスの導入。

当初からコントロールとして組んでいるのだから、当たり前といえば当たり前の変更です。

ジャスパーが手に入ればクリーチャーが不足する状況は限られてくるので、とても助かります。

ジャスパーはギアデッキにとっては最重要クチーチャーかも・・・


リバイバーは・・・あんまりだけど、色とモヤシと攻撃できる点を評価しました。

スーパーエメラルはクウリャンにドロー性能で劣るものの、リバイバーのサポートをさせるには適任でしょう。


フィジカル面はもうちょっといじる必要がありますが、だんだん形になってきました。