ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

やっぱりドラゲリオン

大型で押し込みに強いこのカード。

ジーズの黒を若干増量してカムバックさせてみました。


・ベース

3 x 覇翼 フェアリー・アクセラ

4 x オットコマエ・ピーマン

4 x ビクトリー・アップル


・メタ系

4 x 封魔ゴーゴンシャック

4 x 百発人形マグナム

2 x 忘却人形ラビオール


・押し込み用

2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

2 x 大菜王ゴッド・バナナーン

3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

2 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)

2 x 超神星DEATH(デス)・ドラゲリオン


・防御

2 x ヤミノサザン

3 x アクア・サーファー

3 x スーパー炎獄スクラッパー


若干元の形に帰った格好です。

火の枚数が減りましたが、そのあたりはピーマンを駆使してカバーできる範囲。

ドラゲリオンがいるとトップアップルからの一発が狙えるので、とても助かります。


もう一つの変更点は、最近はやりの・N・。

中コストでガリガリ引ける・N・は、もともと候補に入っていたカードです。

フォーチュンボールの馬力に不満を感じて、大胆に入れ替えてみました。

フェアリーアクセラーを使ってとりあえず圏内に持ち込み、トップアップルでマナからもってこれたらいい感じですね。


“集う・広がる・分かち合う” Duel Masters Trackback Terminal

Duel Masters TrackBack Terminalをよろしくお願いいたします。