ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ヴァンガードに移行しそびれた勢

として、私は何をするべきなのか・・・

もういい加減まじめに考えなくてはいけないようです。


DMがここまで続いたのは、それだけで凄いことだと思います。

システムからサイクルまで、常に革新を続けてきた証ですからね。


でも、やっぱり同じルールの上でいろいろ付け足していくにしてもキャパシティには限度があります。

超次元はDMをぶち壊したかもしれないけれど、その先を提示することはついぞ叶いませんでした。

ツイッターでもヴァンガードのネタに押され気味なのは、みんな新天地を求めているからですよね、きっと。


DMに関してできることはやりつくした・・・

というのはおこがましいけれども、私には既に一度やったようなことしか思いつかなくなってきました。

コラムも、デッキも。

特にデッキは、メタゲームがネタを突き離しすぎて、「これは大穴かも」と思えることがすごく少ないです。

ネタを組む時にゴーゴンやマグナムを突っ込むところからスタートしてるのに気がついたときは、愕然としました。

カードプールが溜まってきた以上、避けられないことなんでしょうけど。


そんなわけで、DMに対する姿勢を変えなくてはいけないかもしれません。

割り切って遊ぶか、ネタを諦めるか・・・

sdガンダムオンラインのネタは・・・さすがに需要ないかな・・・