ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

「ぜんまい」完結

らてぃさんの提案に乗っかる形で書き始めた「ぜんまいのきれたよるに」。

気づけば原生都市より長くなっていて、他の人のハードルを上げてしまったような気がする。

5000字とか、1万字とか、それくらいのコンパクトな話にしてくださいねー、

ということで、一つ。


作品そのものは書いてよかったと思う。

今までになく純文に寄せた作品だったし、

私にもロマンスっぽいものが書けるのが分かってほっとした。

山風蠱のときにやり損ねた象徴の活用も上手く決まったし、

ケースケの語りを使って、こんがらがった生の気持ちを再現できた。

謎主導で話を進める実験もかねて、収穫は結構多め。


反省点は、語彙が易しいだけで強調構文だらけのテクニカルな文章になってしまったこと。

そして、原生都市なみにダークゾーンを作ってしまったこと。

企画の作品だから無難で気楽に……と決めていたけれど、やっぱり好き嫌いが出るみたい。

次こそはカジュアルな話を、スピーディーにかかなければ……


やっぱり鍵はハクシナにあるような気がする。