ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ヴァイスシュバルツの販売戦略について-1

私には、DMのライトユーザーでしかないという認識があります。

今まで、他のTCGについて深く考えたこともありません。

ですから、FB徳島の記事で、ヴァイスがプッシュされていた時も、

「買いたい人は買えば?」程度に素通りしていました。


しかし、今回Beholder氏の記事を拝見したことで、

自分の批判精神の乏しさを痛感し、

TCGを取り巻く様々な要因について、

また、一般的ななTCG論考について、俄然興味がわいてきました。

ここは、Beholder氏への感謝とともに、

せっかく与えられた「考えるチャンス」を活かす活動をしよう、

と思い至り、ヴァイスシュバルツの販売戦略について、

私なりに分析していくことにしました。


というわけで、次回までに予習をしておきます。

CCG市場の様子や、「オマケ」戦略の基礎が中心になりそう・・・