私も彼のように華麗なデッキ構築ができるとよいのですが・・・
さて、このシロッコ、次々と奇抜なMSを連作していきます。
彼のアイデアは枯渇することがありません。
そして、彼が最後に作った機体は・・・
ビームソード4本とビームライフル1本しか武器を持っていません。
MSにおいて最も重要な能力は、
パイロットの能力を最大限引き出すための追従性と剛性である。
頑丈で器用で素早いなら、武器は普通でよい。
シロッコの最終的な結論は、私たちにとっても無視できないものです。
言い換えれば、MSに登載された最大の武器は搭乗者だということ。
デッキにとっても、プレイヤーが最強の切り札になりうるかもしれません。
パイロットがMSを通してしか戦えないのと同様、
対戦中の私たちも、デッキを通してしか戦えません。
ならば、デッキの「着心地」は非常に重要なのではないでしょうか?
そして、この思想を実現するのは、しっかりしたエンジンです。
人間が選択できる作戦を増やして、柔軟な戦い方をサポートするためには、
よく動くエンジンが必要不可欠です。
私が土台からデッキを作る理由が、ここにあります。