ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

フィールドアドバンテージの表記法

これから書こうと思っているフィールドアドバンテージに関する記事ですが、

厳密に定義していくのはかなり大変そうです。


現時点で思いついたのは、二通り。

f:id:Shiroenpitu:20081013073633g:image

赤三角が攻撃、青三角がブロックを表しています。


そして、図1では、三角の中の数字が「攻撃、防御可能な回数」

図2では、「自分より強い敵の数」を示しています。


問題は、シールドが数に入っていないこと、

そして、殴り返しを青赤どちらに含めるかが決まっていないことです。


次回の記事は少し遅れるかもしれませんが、御了承下さい。