ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ショッキングなビート

思いつきで、中速ビートを二つ。


・アナカラーのマルコ

普通にブーストしていたらマルコにテンポが合わないと、

よりにもよって「フェアリーギフト」で3ターンを狙いました。

マルコ一匹出しておければ、手札が入ってきますので、

手札消費の多いギフト戦略とは相性が悪くないようです。

ガラムタやアニマベルギスを投入できるのは大きく、

特にアニマベルギスの一押しが猛ドローで燃え上がります。


・呼び声ジェネレイド

覚えてましたか?「魂の呼び声」。

グールを端に寄せられるのです。


HIDEさんのデッキを見て、「カラフルダンスかぁ」と考えて思い出した、

魂の呼び声→カラフルダンス。

呼び声の一枚目をゼキラやヘヴィにしておくと、

そこそこ働くようになります。

コンボパーツが多いうえに、4枚積み確定なのは苦しい限りですが、

4ターン目に横一列グールジェネレイドは一生に一度見る価値があります。


カラフルダンスの、「マナが復活」をうまく使えると、

ビートダウンのようなテンポが響くデッキでも、

スムーズに狙っていけるようです。


そんなこんなで、特殊召喚系のビートにハマっています。

楽しいビートライフをお送りください。