ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

蘇らせたいデッキ

スクラッパーが減少傾向にあるということで、

「緑の神託」をアップデートしたくなってきました。

緑の信託 - ふたり回し


問題は、他のデッキに登載されているクリーチャーのサイズアップ。


野菜ベースを残すと、サイズの小ささが問題になってしまいます。

スーサイドを残しつつ、野菜を切り捨てるのか、部分的に残すのか、

もしくはシノビや大型クリーチャーを導入するか。


いずれにせよ、抜本的に変えていく必要がありそうです。


もう一つ狙っているのは、古のシャンシーウォーロン。

ロマネサインの活躍を見ていて、

ランデスだってバリバリできるのぞ!!」

と優越感がわいてきたのです。

サインはメインにならないけれど、

あのデッキそのものと相性のいいカードが沢山出たので、

路線を変えずに手法を変えていきたいと思っています。