二日遅れになってしまいましたが、
今年も「二人回し」と「thiary」をよろしくお願いします。
・近況
折悪くドリームメイトのデッキを組んでいたため、
新弾の開発ラッシュに見事に乗り遅れてしまいました。
ドリームメイトの完成後は、ひと段落付けた気持ちになって、
そのままのんびりと、過去のデッキを使ったり直したり、
活動が消極的になるばかり。
このあたりで、新しい方向に舵を取っていきたいと思っています。
・今後の方針
まずは、前回お話した「シールドソース」をかたづけます。
「相手に攻撃させる」+「カウンター」で、デッキを一つ。
城を活かして、クリーチャーを動かす必要がありますから、
そのあたりのパーツをいかにうまくまとめるかが勝負です。
次に、予言ですね。
「ビートダウンせざるをえなくなる」環境になるかどうかはともかく、
「シールドソース」デッキ以外の面からも、
30弾以降の環境に迫っていかなくてはなりません。
プレイングの筋なども変わっていくでしょうから、
シリーズものに付け加えていく記事も必要になります。
フィールドアドの記事など、流用できそうな図がたくさんあるので、
うまく嚙み合わせてまとめていきます。
最後に、連続ものの講座。
一通りのことは書きましたが、
正直出来栄えというのは自分で見ても分からないものです。
新しいシリーズが必要なのか、それとも具体的な方向に進むのか、
岐路に立たされた格好になっています。
もうしばらくの間は、
白えんぴつ。さんの手伝いに駆り出されることになりますが、
落ち着き次第、各課題を消化していく所存です。