ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

みんなのDQステータス

今、ネットDM回に吹き荒れる旋風、「ドラクエ風ステータス」。

星間受信機を使って、まとめ記事を書いてみます。


火種になったのは、ハクムさんの記事です。

この記事が、はにびさんの所で紹介されて、

DM関係のブログに広まり始めました。


参加を確認した方のリストを作ってみます。


アウゼスさん

私と白えんぴつ。さん

がががっちさん

くろからすさん

虎さん

プルケさん

TAIMATUさん


意外に皆さんHPが低く、100前後の方が多いようです。

攻撃力、防御力は、200から300までに落ち着くらしく、

素早さは一桁の人から100超えの人まで様々。

武器の中では、デスノート、防具の中では、ジェラルミンシールドに、

ぞれぞれ人気が集まっています。


総合的なバランスが高いのは、圧倒的に虎さんです。

次点で、HPの多いはにびさんも強そう。


HPが最も少なかったのは、最大HP7のががっちさん。

完全なるはぐれメタル状態です。

防御力で踏ん張ってくださいね。


私も、はぐれメタルの傾向が強く、HPが低い代わりに、

防御は驚異の500超えでした。

風呂敷の防御力には、脅威を覚えます。(え、猫耳?)

とりあえず、がががっちさんとプルケさんには勝てそうで、

一安心・・・


意外なハードパンチャーは、くろからすさん。

攻撃力がすごいことになっています。

黒城凶死郎より攻撃力が高い人間が、この世にいるとは・・・

(攻撃力は、『黒』が入ると上がるのかなぁ?)


ちなみに、職業と装備はかなりちぐはぐになっていて、

勇者がマイクを持っているのに、

歌手がデスノート装備だったりして、

私とFe9さんがお揃いで鈍器を持っているなど、

実際に戦っているところが想像できてしまって怖いですね。


ちなみにルームメイトは・・・

体力200!?もったいない!


<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。