ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

城カウンターのその後

一連の記事であつかったいくつかのタイプの城カウンターを使って、

ほそぼそと実験を続けていました。

これはその一部です。


オガプヘブンズ


サイバーロードをベースにして、

城カウンターからのヘブンズを狙ってみました。


・シールド仕込み

1 x エメラル

3 x チェレン

3 x 魔弾プラス・ワン

4 x 氷牙フランツI世


・ヘブンズ

4 x ヘブンズ・ゲート

3 x 悪魔聖霊バルホルス

4 x 奇跡の精霊ミルザム


・城操作

4 x 怪魔城 ポチョムキン

3 x ローズ・キャッスル

3 x T2・オガプー


・その他

2 x 魔光王機デ・バウラ伯

3 x 魔弾デュアル・ザンジバル

3 x エンペラー・マルコ


丁寧にシールドを操作しつつ、ポチョムキンとヘブンズの二択へ持ち込みます。

普通にマルコからヘブンズにつなぐだけでもそこそこの破壊力があり、

手堅い運用もできるので、そこそこのお気に入りです。


クリニカルサスペンス・改、墓地シールドソース


こちらはシールドソースの続きです。

カウンター要素としてマッドネスを組み込み、

墓地ソースも絡めて見ました。


・シールドソース部分

3 x 雪要塞 ダルマンディ

3 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

2 x グロリアス・ヘブンズアーム

2 x 装刃 レオ・インパク

2 x 天武の精霊ライトニング・キッド


・マッドネス部分

4 x 霊騎秘宝ヒャックメー

4 x 緑神龍アーク・デラセルナ

2 x 悪魔提督アルゴ・バルディオル


・墓地ソース部分

3 x カラフル・ダンス

4 x 盗掘人形モールス


・そのほか

3 x 解体人形ジェニー

2 x 超神星プルート・デスブリンガー

3 x トラップ・コミューン

3 x 天雷霊騎サルヴァティ


始まりはシールドソースにマッドネスを組み込んだこと。

そこから、以前の赤型墓地ソースを思い出し、

マッドネスにモールスを絡めることにしました。

ダルマンディで底上げしたモールスがどれだけ頑張ってくれるかが、

最大の焦点になります。



両方とも、まだまだ実験の域を出ていませんが、

ここからじわじわとクリーチャーの量を増やせば、そこそこに戦えるはず。

いつか、新カードによってシールドソースが一線に上がってくる日のために、

少しずつ経験を積み上げてゆくつもりです。


<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。


<関連記事>

ここらで墓地ソース | プラクティスティス@パズドラディバゲ勢

カウンターと城 - ふたり回し

戦国編の開発方針 - ふたり回し

城の挑発 - ふたり回し