ふたり回し

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呪文、かつ、展開

キングとギャラクシーをさばくには、呪文による除去と展開からのタップを両立すればいいわけで・・・あの種族の出番です。


セラフィム

3 x 天雷の導士アヴァラルド公

3 x 天雷霊騎サルヴァティ

2 x 霊騎マルディス

1 x 霊騎ラグマール

3 x 霊騎スピリット・サティー

3 x 霊騎サンダール

3 x 霊騎コルテオ


・クリーチャーコンの補助

2 x ディメンジョン・ゲート

3 x トラップ・コミューン

2 x スネークアタック

2 x 光器ペトローバ

2 x インフェルノ・サイン


・その他

3 x ファイナル・アンサー

3 x 魔弾バレット・バイス

2 x 深緑の魔方陣

3 x ナチュラル・トラップ


セラフィムにはナイトがかなり食いこんでいて、しかも墓地回収・タップキルも容易です。

そこで「これで勝つる」と意気込んで作ってみたのですが、いつもの「貯金を削る」クリーチャーコントロールになってしまいました。

細って自滅するか、戦い続けられるかどうかは、サンダールとサティークの働き次第ですね・・・