ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

所詮はコンボデッキ

葬儀屋の恋人を大幅に改造することになりました。


ドルマークスランデス

3 x 絶望の魔黒ジャックバイパー

4 x 腐敗勇騎ドルマークス

2 x 恵みの化身(ブレッシング・トーテム)


・サーチ・回収

3 x 魔弾ソウル・キャッチャー

2 x 母なる星域

3 x ディメンジョン・ゲート

3 x 魔光王機デ・バウラ伯


・その他

4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

1 x バイス・サイクロン

3 x 解体人形ジェニー

2 x 腐敗勇騎ガレック

3 x 焦土と開拓の天変

2 x ナチュラル・トラップ

2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディア

1 x 暗黒凰ゼロ・フェニックス

2 x 地獄スクラッパー


以前のフェアリー→ハッスルキャッスルに対し、今回はディメンジョンゲートと天変で持たせる作戦に切り替えました。

私自身、このデッキの特徴をよくわかっていなかったようで、ずいぶんと無理のある組み方をしていたようです。


先制のハンデスで相手を足止めした後に、ハッスルキャッスルで手札を確保しながらパーツをそろえようと考えていました。

「コンボデッキは作らない」と息巻いていたせいで、ドルマークスに4枚のカードが必要なことをすっかり見落としていたようです。

ブーストせずに戦えるタイプのデッキを意識していながら、手持ちのデッキに不備があったのはいくらかショックでしたが、間違いは正せるもの。

私のデッキ作りも、葬儀屋も、まだまだこれからです。