ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

なぜかキリコ

ドラゴンキリコの衝撃が大きかったのはよく分かります。

柔軟性を持たせるために、ある程度コンボの破壊力を落とさなくてはいけないのも分かります。


が、キリコで出すクリーチャーをサイバー系にしてしまえば、一気にスペースは削減できるはず・・・


・進化

3 x 母なる星域

2 x パクリオ

2 x ルナ・ブルーダイナソー

4 x 蒼狼の始祖アマテラス

3 x 超電磁ヘルラッシュM(マックス)

3 x エンペラー・キリコ


・速攻対策

3 x ボンバ・ドール

2 x サイキック・ユー

2 x ナチュラル・トラップ

4 x 地獄スクラッパー


・その他

4 x フェアリー・ライフ

2 x 神秘の宝箱

1 x クリスタル・メモリー

2 x ブレイン・チャージャー

3 x 焦土と開拓の天変


というわけで、キリコでヘルラッシュを出してヘルラッシュでアマテラスを出す余計にシンドイコンボデッキになりました。

スペースが少ないこともあり、除去は大幅にパワーアップしています。

アドはかなり苦しくなりそうなので、パクリオも減らしてブルーダイナソーに替えて、オンリー進化元8枚体制にしました。

とりあえず、アマテラスは当たりそうです。