ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

まだ続きます

これでもかとばかりにクリーチャーを減らしつつ・・・


・フィニッシュ

2 x 母なる星域

3 x 蒼狼の始祖アマテラス

3 x エンペラー・キリコ

4 x エクス・リボルバー・ドラゴン


・防御

4 x ブレードグレンオー・マックス

1 x ノーブル・エンフォーサー

2 x サイキック・ユー

4 x デーモン・ハンド

3 x 地獄スクラッパー


・その他

3 x フェアリー・ライフ

3 x 神秘の宝箱

1 x 偉大なる恵み

1 x サイバー・ブレイン

2 x ブレイン・チャージャー

1 x トリプル・ブレイン

3 x 焦土と開拓の天変


狙いをリボルバーに絞り、空いたスペースに除去呪文とブレードグレンオーをねじ込んだバージョンです。

1ターンに二匹消化できる破壊力は侮れません。


対してクリーチャーは、アマテラスとリボルバーのみ。

ハズレカード0枚体制です。

キリコ後のアマテラスは偉大なる恵みやブレインチャージャーにあて、安全を確保します。


なぜ柄にも合わないキリコばかり扱っているかというと・・・

デッキの密度を薄めるのは当然ですが、「山札の上から出す」キリコにマナや墓地にストックする従来通りの薄め方を適用することに疑問を覚えたためです。

どうにも使っているスペースがもとより増えているような気が仕方ないんですよね・・・