ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

オラジャドウとの戦い

問題は、手札消費の激しさです。


・オラジャドウ

3 x 幽玄武士オラシオン

2 x ギガジャドウ

3 x セイント・キャッスル

4 x ローズ・キャッスル

3 x 海魔城 ティーツー



・その他

2 x 黙示賢者ソルハバキ

3 x T2・オガプー

2 x ネンブツ・クリネッコ

3 x 武力の使徒ウコン

1 x サイバー・ブレイン

2 x リバース・チャージャー

3 x パクリオ

1 x 蒼狼の始祖アマテラス


・防御枠

3 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x デーモン・ハンド

2 x 威牙の幻ハンゾウ


手札消費という表現は的確ではないかもしれません。

問題は、序盤の動きが詰まりすぎていることです。

城を張り、進化元を出し、相手の妨害までしていると・・・

手札が減るばかりで、マナがおけなくなってしまいます。

当然、オガプーを絡めて戦うことになりますが、白黒青と白黒緑のスピード差は決定的です。


コントロール同士で戦っているときに城を悠長に貼っていたのでは、まるっきり変な人ですし・・・

どんな環境を想定してデザインされたのやら・・・