ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ヘブンズキリコに調整

キリコ自体にアヤがついたので、ややヘブンズ方向にふっています。



・キリコ用

4 x 蒼狼の始祖アマテラス

3 x 母なる星域

2 x エンペラー・キリコ

4 x 龍仙ロマネスク

4 x 奇跡の精霊ミルザム

2 x 超竜バジュラズテラ


・エンジン部

2 x 神秘の宝箱

3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)

3 x ブレイン・チャージャー

3 x 焦土と開拓の天変


・速効対策

3 x サイキック・ユー

4 x ヘブンズ・ゲート

3 x 地獄スクラッパー


キリコで出すクリーチャーはヘブンズ兼用なのでソリッドな調整のままですが、キリコ部分はやわらかめに仕上げました。

キリコを減らして宝箱を加え、従来よりもテラ重視のセッティングに。

最悪、手札からロマネを出してからアマテラスでテラにつなぐ筋も残しておきます。


他の調整は、微々たるものですね。

紋章を引いてしまわないように、ドローはブレインチャージャーで、ミルザムで仕込んだシールドを、サイキックで。

最近はハンデスが効きにくいので、妨害は天変頼みです。


ふたり回しにふさわしいデッキかどうかはともかくとして、ゆっくり形になってきたように思います。