ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

復活させてほしい種族

ワタグチさんのマーフォークに、私も少しだけ乗ってみます。

いえ、私はマーフォーカーではないんですけど・・・


不死鳥編の大量絶滅宣言に驚かれた方は少なくないと思いますが、あれは不死鳥編だけの話。

極神編からは不死鳥編で退いていた種族が復帰し、当初考えられていたほどの代替わりはなされていません。

ジャイアント、サイバーロード、ダークロード、スノーフェアリー、スプラッシュクイーン・・・

(途中からオタク受け狙いになってるのは気にしないで)

戦国編、神化編になって、久しく顔を出していなかった種族も、最近はよく見かけますね。


けれども、こっそり滅びていく種族も少なくはありません。

マーフォークは、まさにその一例ですね。

取り柄が進化しかないマーフォークにとって、チャンピオンの殿堂入りはショックでした。

リビングデッド、ボルケーノドラゴン、ホーンビースト、マッシュルーム、デューンゲッコー・・・

いずれも途絶えて久しい血筋です。

独特な戦い方をする種族もあって、現代の技術で蘇らせてほしいと思うことがしばしばあります。


ちなみに、私のお気に入りはパンドラボックスだったり・・・