ふたり回し

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何かのメタのなりそこない

何かをメタろうとした痕跡は散見されるものの・・・

メタから始めるとフィニッシュで困るというのは、お約束。


・先攻死守

4 x フェアリー・ライフ

2 x リアリティ・ヴォイド

3 x スペンガリィ・クロウラー

4 x パクリオ


・ドローなど

2 x クゥリャン

1 x サイバー・ブレイン

2 x 爆進エナジー・スパイラル

2 x クレスト・EVO(エボ)チャージャー

3 x エンペラー・マルコ


・そのほか

3 x ファンタズム・クラッチ

2 x デビル・メディス

2 x デーモン・ハンド

4 x ナチュラル・トラップ

2 x 無双恐皇ガラムタ

2 x ロスト・ソウル

2 x 神羅スカル・ムーン


高速スベンガリィorパクリオで息の根を止めてから、除去を絡めてじっくりいびるデッキです。

なんとなくマルコまではズレたカードがあまりない構成なのですが、そこから先はほぼ未定。

格好をつけるためにスカルムーンが入っていますが、少々狙いすぎの様な気がします。

軽めの除去と速攻対策を兼ね、ファンタズムクラッチなど導入してみましたが、これもスペンガリィ頼み。

ロードリエスを考えると獄門は難しいですし、タップした相手を摘めないのも困ります。


候補はフェルナンド、ハンゾウ、バブルトラップ、オルゼキアなどなど。

一通り試してみて、汎用性があるようなら正規入りも考えてみます。