何かをメタろうとした痕跡は散見されるものの・・・
メタから始めるとフィニッシュで困るというのは、お約束。
・先攻死守
4 x フェアリー・ライフ
2 x リアリティ・ヴォイド
3 x スペンガリィ・クロウラー
4 x パクリオ
・ドローなど
2 x クゥリャン
1 x サイバー・ブレイン
2 x 爆進エナジー・スパイラル
2 x クレスト・EVO(エボ)チャージャー
3 x エンペラー・マルコ
・そのほか
3 x ファンタズム・クラッチ
2 x デビル・メディスン
2 x デーモン・ハンド
4 x ナチュラル・トラップ
2 x 無双恐皇ガラムタ
2 x ロスト・ソウル
2 x 神羅スカル・ムーン
高速スベンガリィorパクリオで息の根を止めてから、除去を絡めてじっくりいびるデッキです。
なんとなくマルコまではズレたカードがあまりない構成なのですが、そこから先はほぼ未定。
格好をつけるためにスカルムーンが入っていますが、少々狙いすぎの様な気がします。
軽めの除去と速攻対策を兼ね、ファンタズムクラッチなど導入してみましたが、これもスペンガリィ頼み。
ロードリエスを考えると獄門は難しいですし、タップした相手を摘めないのも困ります。
候補はフェルナンド、ハンゾウ、バブルトラップ、オルゼキアなどなど。
一通り試してみて、汎用性があるようなら正規入りも考えてみます。