ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ここにきて方向修正

先日の制圧メタコンを、バトルゾーンよりに改修してみました。


・ギア関係

2 x ペトリアル・フレーム

2 x ノーブル・エンフォーサー

1 x バジュラズ・ソウル

1 x ボルット・紫郎・バルット


・エンジン

4 x 王機聖者ミル・アーマ

1 x サイバー・ブレイン

2 x トリプル・ブレイン

2 x 魔光王機デ・バウラ伯

2 x バキューム・クロウラー


・その他

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

4 x パクリオ

1 x 勇騎聖者ジェット・アール・イー

4 x 雷撃と火炎の城塞

2 x 機動聖者ミールマックス

3 x 無敵城 シルヴァー・グローリー

3 x 地獄スクラッパー


・フィニッシャー

1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

2 x 超次元シューティング・ホール

2 x 超次元シャイニー・ホール

 1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ

 1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン

 1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス


前回よりややパワー重視に振ってみました。

ギアを投入したのは・・・除去相手の立ち回りのため。

シールドが足りない時のために、相手をタップしてメビウスを起動させる筋を増やしています。

一応コンセプトに適合するメビウスですが、ボルベルグが重かったのも交換の理由の一つです。


闇を抜くと異常なデッキに見えるかもしれませんが、ハンデスはパクリオでもっています。

墓地回収も「超次元」なら光の仕事ですから、これからは若干闇の立ち位置は変わっていくかもしれません。