ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

これだから回想は・・・

ScarletStream第4話より。

今回は会話の分量が多い。

後から手を加えて密度を帰る必要があるかもしれない。


《おかしな話ですね。玄谷は私と同期ですよ。》

《皆が不知火みたいに目標を持って入ってくるわけじゃない。玄谷はまさにそうだった。名家の次男坊だったあいつは、それはひどい悪童だったらしくてな。厄介払いで士官学校に叩きこまれたんだと。》

幾起の不良学生ぶりは、風音も記憶している。同期はおろか、校内に知れ渡っていたくらいだ。

《それが、急に真面目になった時には驚きましたよ。》

《だから、俺も玄谷が頭を下げに来た時は、何が何だか分からなかったね。》

どうしても勝ちたい奴がいる、幾起は訝しがる岩澄に告白した。

《なるほど。そこで私が出てくると》

《実家に戻る度にお前を引き合いに出されて、相当頭に来てたらしい。弱みを握るために後を付けようとしたらしいんだが・・・》

次第に強まる風は空の上に砂塵を塗り重ね、地平線を覆い隠してしまった。順当に進んでいた岩澄の話は予想外の方向に進みつつある。


今まで通り、学徒時代の情報は、小出しにしていく。

前半のカギの一つなので、タイミングをしっかりとって効果的に使いたい。


・ランキング参加中につき一日一クリックをご寄付いただけますよう。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村