ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

平和な環境

ゲンジのおかげで随分平和な環境になりましたね。

主導権が速攻にわたったり、コントロールにわたったりする状況がしばらく続きそうです。


・・・が、やはり遠からず強いデッキは出てくると思います。

みんな大好きザキラ様の構築済みに強いカードがねじ込まれて、そこから次第に強カードのバーゲンセールへ。

ここ二、三年はずっとこんな感じですね。


殿堂→速攻が復活→ザキラ様→パワーインフレ→低速化→殿堂


半ば見あきたサイクルは今後も続きそうです。

殿堂リストはいつまで膨張し続けるのでしょうか。

スタンダード落ちを再検討する時期に差し掛かっているのかもしれません。