ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ノーマルなのはよいことだ

環境が中速化してきているので、パクリオ+マウスが手堅く効くような気がしてきました。


・立ち上がり

4 x フェアリー・ライフ

3 x 封魔ゴーゴンシャック

4 x パクリオ

2 x スペース・クロウラー

3 x 腐敗無頼トリプルマウス

3 x ハッスル・キャッスル


・メイン

3 x 暗黒導師ブラックルシファー

3 x 魔刻の斬将オルゼキア

2 x 死神の蘇生者シュタイナー

3 x 悪魔神ドルバロム


・その他

4 x リーフストーム・トラップ

2 x ヤミノサザン

4 x アクア・サーファー


何の変哲もないデーモンコマンドです。

ハッスルメインの動きにサブのエンジンを組み込もうと考えたときに、シュタイナーがいたんですね。

ルシファーも合わせて、デモコマ三役が安定した連携を見せてくれます。

ドルバロムはルシファーに引っかかりやすくするために3枚。

マナに置きやすいカードが多いので、特殊召喚がなくても一応出せる範囲内です。


気を遣ったのはむしろベース部分で、フェアリーorゴーゴンからパクリオ、マウスと流れるように組んでいます。

ビートダウンでも次元よりのデッキが主流になっていますから、ゴーゴンで稼げるテンポは大きいですね。

ハンデスも、ジェニーパクリオが復権するとにらんでの投入です。

ターニングポイントが5から6に移り、金太郎雨ではないデッキが増え始めています。

ジェニーがちょうどぴったり入るデッキが増えているような印象を受けました。

手札が減ったところにマウスで追撃しつつメイン除去のコスト域に突入できれば、嬉しいですね。