ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

カマーン専用ハンター?

タップキル作戦がストレートすぎてコントロール戦に弱かったので、思い切って黒系にしてみました。


・ハンター

4 x アクア・カスケード

4 x 流星のコブシ・エース

4 x いも虫ライダー・ヒーハー

4 x 催眠鎌カマン・カマーン

4 x アクア・ジェット

3 x ラブリー・ハート

2 x 破壊王エメラルド・バベル


・その他

2 x 熱刀 デュアル・スティンガー

2 x 封魔ゴーゴンシャック

2 x 停滞の影タイム・トリッパー

3 x アクア・サーファー

2 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)

4 x 火焔タイガーグレンオー


・ブラフ用サイキック

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

1 x マシュマロ人形ザビ・ポリマ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ

1 x ギル・ポリマのペンチ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ

1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン

1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤ


肉を切らせて骨を断つ・・・言うは易くも、組むのはなかなか大変そうです。

ずっと前からやってみたいと思っていた戦術ですから、何とかして形にしたいところ。


基本的にはカマーンを軸に戦いますが、カマーン頼みにするのは危険です。

なにか効率のよいサブ筋を見つけなくてはいけません。

もう一つの懸案は、なつきさん絶賛のアクアジェット

展開するためにドローが必要なのに、展開しないとドローできない問題児です。

しかも低コストカード多めの構造を要求するので、ドローするのはしょっぱいかーどばかり。

単体で小さくて、並べると相乗効果で強くなるようなカードを探してみるとしましょう・・・



“集う・広がる・分かち合う” Duel Masters Trackback Terminal

Duel Masters TrackBack Terminalをよろしくお願いいたします。