ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

とある診断の中間報告

さっそくCrazyHatterさんのデッキから診断に入りたいと思います。

まだ決まっていない部分がありますが、一応何もしてないわけじゃないぞ、という中間報告です。


私が汲むなら青抜き4Cか赤抜き4Cになるでしょうね。

5色ミラクルとデストラーデを残してやった私の慈悲深さにむせび泣くがよろしい!


・ブーストまで

4 x オットコマエ・ピーマン

4 x ビクトリー・アップル

4 x メビウス・チャージャー

3 x フェアリー・ミラク

1 x 龍仙ロマネスク


・エンジン的なもの

4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

3 x 激流アパッチ・リザード

2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ


・ドラゴン各種

4 x 星龍パーフェクト・アース

2 x 黒神ザンジバル

2 x 龍聖大河・L(エル)・デストラーデ

2 x 戦攻竜騎ドルボラン

2 x 光神龍スペル・デル・フィン


・その他

2 x 魔刻の斬将オルゼキア

1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー


・サイキック

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

1 x 時空の踊り子マティーニ舞姫の覚醒者ユリア・マティー

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

1 x 時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター

1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ

1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー

1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


コンバットトリックさえガン抜き。

不滅オロチ並みにブーストに固執する感じです。

もともとがポンプ形式のデッキですから、強引にブーストして手札から速攻対策上等。

相手が先行でゴーゴン貼ってきたときは・・・自力でパーフェクトアースに行きつけるかな?

バウンスでポシャると最高に格好悪いので、アースやガイアールは複数用意したいところです。


コントロール相手の時はもう少し話が簡単ですね。

ガリガリブーストして、Nをぶっぱなします。

もともとガン積みの上にアップルとジオザマンがついているので、これは外しようがありませんね。

ジオザマンのおかげで過剰なマナブ―ストが手札に還元されます。万歳。


元のデッキに関する総評などは、調整が終わってからにしましょう。



“集う・広がる・分かち合う” Duel Masters Trackback Terminal

Duel Masters TrackBack Terminalをよろしくお願いいたします。