ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

占いネタ

大分前からひそかに検討していた。

ノストラダムスと王妃の話なんか割と好きだし、黄金の羅針盤も占いといえば占いに入るわけで。

ファンタジーの要素としての予知というのもあるし、逆にこすっからい占い師の手練手管も。

推理もどきもできるし、大見えを切ったり、巧みに相手を誘導したり。

香辛料を追っかけてて思ったけど、活字のうまみはやっぱりその手の駆け引きにあると思う。


後は、現在→昔話に対して、予言→現在型で情報を追えないか、というのも気になる点。

先取りの形でミステリ分解をできたら、それはそれで面白い。